金玉の毛を剃るとモチモチするんやで!

The Thorの設定を公開-投稿ページ設定

このブログで使用しているWordPressテンプレート「The Thor」の投稿ページ設定を公開します。

 

投稿ページ設定

投稿ページ設定

レイアウト設定

レイアウト設定

記事ページのカラム数を選択できます。

1カラムは記事だけ表示されてサイドバーが非表示となりますので、記事を集中して読むことができるため、アフィリエイト等の成約率を高める構成です。

2カラムはブログの回遊率を高めて、多くのページを見てもらいたい場合に向いている構成です。

 

スタイル設定

スタイル設定

ページタイトルデザインは『バイラル風』も洒落ています。『アイキャッチ無し』は選ばないようにしましょう。

 

目次設定(必須)

目次設定

目次を表示するか選択できますが『表示する』を選んでおいた方が賢明かもしれません。

その理由は、後から目次を表示させようと思うと、過去記事も全て目次が表示されるようになるためです。

最初から目次を意識した記事の書き方をしましょう。

私のメインブログは目次機能に途中で気が付いて、過去記事の修正時間を考えると目次が表示できない悲しい結果となっています(涙)

 

シェアボタン設定

シェアボタン設定

記事に表示させるシェアボタンの設定を行います。

記事がシェアされる可能性の高いFacebook・Twitter・はてぶ・LINEは必ず登録しましょう。個性的な画像を使用するブログであればPinterestにもチェックを入れた方がよいです。

 

フォローボタン設定

フォローボタン設定

記事下に表示されるフォローぼたんの設定です。記事に興味をもってくれた読者にフォローして頂くためにも『表示する』がおすすめです。

フォローぼたん
こんな感じで表示されます。

 

記事下CTA設定

記事下CTA設定

記事下に表示するCTAの設定です。

Call To Actionの略で行動喚起を意味しており、読者の行動を促すためにブログで使用します。アフィリエイトブログであれば記事で紹介したサービスへのリンクを貼ります。
CTAカスタマイズ
こんな感じのCTAが作成できます。

 

Prev Next記事設定

Prev Next記事設定

デフォルトではPrevとNextになっていますが、『次の記事』と『前の記事』の方が分かりやすいと思い変更しています。

新しい記事・古い記事でも良いかもしれません。

 

プロフィール設定

プロフィール設定

セクションタイトルは記事下に表示されるプロフィール画像の上部に表示されます。

プロフィール画像
こんな感じ

『投稿一覧へボタン』はブログを複数人で運営する場合は表示にしましょう。

一人で運営する場合は『表示しない』で大丈夫です。

 

関連記事設定

関連記事設定をカスタマイズ

記事の下に関連記事を表示する設定で、回遊率が上がりますので『表示する』を選びましょう。

 

アクセス数が増えてくると、Googleのコンテンツ連動型広告”Google AdSense”で、『関連コンテンツユニット』という広告が使用可能となります。

これはブログ内の関連記事をGoogleが自動で表示して、その中に広告を混ぜることで収益を発生させやすい広告ユニットです。

関連コンテンツが利用可能となったら、The Thorの関連記事を非表示にして差し替えましょう。

 

関連コンテンツユニット
赤枠が広告です。

 

所属カテゴリ最新記事設定

所属カテゴリ最新記事設定

投稿ページカスタマイズ
よろしければフォローをお願いします(懇願)
>妻はスラム街出身!フィリピン人との結婚生活

妻はスラム街出身!フィリピン人との結婚生活

心優しいフィリピン人妻ピナちゃんとの結婚生活を書いてます。
フィリピン人にも色々な人がいる事を知ってほしい。